トライブナイン フローレンスは引くべき?

フローレンスは、現時点でゲーム最強クラスのDPS(ダメージディーラー)の一人です。スキル構成は覚えやすく、さらに火力を伸ばすための最適化の余地も残されています。しかし、忘れてはならないのは、彼女が初の限定キャラクターであり、このゲームが「ガチャ」形式であるという点です。もしご存じなければ、一般的に初期にリリースされたキャラクターは、パワーインフレの波が訪れるにつれて徐々に「型落ち」していく傾向があります。その点を踏まえて引く価値があるかどうかは、あなた次第です。

フローレンスを引くべき理由

長所

  • 驚異的なバーストダメージと持続ダメージの融合: 強化状態でのスキルは高いダメージを与え続け、必殺技は敵を画面から消し去るほどの威力を誇ります。
  • 操作が簡単: 多くのボタンを押す必要がなく、非常にシンプルなスキル回しで火力を出すことができます。
  • ユニークなステータスで火力が伸びる: フローレンスは「貫通」を重視するため、他のDPSキャラクターのために会心系の装備を温存できます。

短所

  • ユーティリティ(補助能力)がない: 彼女は純粋なダメージディーラーであり、味方をサポートする能力はありません。そのため、将来的にパワーインフレの影響を受けやすくなる可能性があります。
  • モーションが長く、隙が大きい: スキルアニメーションが完了するまでに時間がかかり、ヒット時に怯みにくい敵に対しては無防備な状態を晒してしまいます。
  • ユニークなステータスで火力が伸びる: (少なくとも推奨ビルドでは)会心系のステータスをあまり活用しないため、最適化を突き詰める上ではチームメイトの選択肢がやや限定的になります。

最終評価

Q: フローレンスは引くべき?

A: はい

フローレンスは、大剣を操る炎属性のDPSとして登場した、初の限定キャラクターです。彼女の主な戦い方は、様々な手段でパッシブスキルを発動させ、強化されたスキルを組み合わせてスキル使用回数が尽きるまで大ダメージを与え続けることです。

他の「破壊」タイプのキャラクターとは異なり、会心ではなく「貫通」で火力が伸びるというユニークな特徴を持っています。ただし、「古の印」からのみ会心率を得る構成で問題ない場合や、彼女をP6(6凸)にしている場合は、会心ビルドも選択肢に入ります。素早いスキル回しと絶大なバーストダメージにより、彼女はゲーム内最強DPSの有力候補と言えるでしょう。

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