CARO / アタック
概要
ヘロットは、カーロ勢力に所属するSSRのアタックタイプキャラクターです。
ステータス
※ステータスはLv.60時点での計算値です。
- CON: 140
- ATK: 136
- DEF: 100
- 会心率: 9.8% (+0.8%)*
- 会心ダメージ: 50%
- アリエムス回復: 0
- キーフレア回復: 15
- レルムマスタリー: 0
- シジル産出: 0%
- 与ダメージ増幅: 9.6% (+1.6%)*
- 死亡抵抗: 0%
* E3以降の覚醒(凸)ごとに増加します。
エンライテン
E1: [摂政の後継者]
エンライテン 1
バトル開始時、手札に[不規則な形態]を1枚加える。
E2: [聖なる半身]
エンライテン 2
ヘロットの「防御」カードを使用すると、自身に25%の一時的な会心率を付与する。
E3: [鎖を断つ者]
エンライテン 3
ヘロットの「ストライク」カードを使用すると、自身に5%の会心ダメージを付与する。
エグザルト
エグザルト: [窮地の生存]
捕食: 「ストライク」カードを3枚引く。一時的な手札上限を2増加させる。このバトル中、ヘロットの基礎ダメージが10%増加する。
弱体と一時的なSTRデバフを解除する。
このターン、「ストライク」カードのダメージが(80/84/88/92/96/100)%増加する。ヘロットの与ダメージが+3%される。
オーバーエグザルト: [血には血を]
一時的な手札上限を2増加させる。手札に[不規則な形態]を2枚加える。
ヘロットは会心ダメージを25%獲得する。
カード
C1: [汝への復讐]
- コスト: 1
- ヘロットはアリエムスを(25/30/35/40/45/50)獲得する。
- ラウズ: ヘロットのカードは「リテイン」を得る。ターン終了時、[粉砕の一撃]のダメージと[持続する憎悪]の基礎ダメージが10%増加する。
- リテイン。
C2: [ストライク]
- コスト: 1
- (ATKの10/12/14/16/18/20%)のダメージを与える。
- アリエムスを(5/6/7/8/9/10)獲得する。
C3: [防御]
- コスト: 1
- (DEFの10/12/14/16/18/20%)のシールドを獲得する。
- アリエムスを(5/6/7/8/9/10)獲得する。
C4: [粉砕の一撃]
- コスト: 4
- 「ストライク」カードとして扱われる。
- (ATKの60/72/85/96/108/120%)のダメージを与える。
- 手札にある他の「ストライク」カード1枚につき、このカードの基礎ダメージが25%増加し、さらにSTRボーナスが1倍追加される。
- 手札からすべての「ストライク」カードを捨てる。
C5: [持続する憎悪]
- コスト: 0
- 現在のHPを10%失う。
- 敵全体に(ATKの20/24/28/32/36/40%)のダメージを与える。
- 与えたダメージと同等の「出血」を付与する。
- チームの覚醒者からランダムに選ばれた「ストライク」カード2枚を「消耗」付きで手札に加える。これらの「ストライク」カードのレベルは、このカードのレベルと同じになる。
タレント
T1: 天賦:苦痛の印
ヘロットが持つ与ダメージ増幅1%ごとに、[窮地の生存]はこのターンのヘロットのダメージをさらに0.3%増加させる。
T2: 狂気の予兆
- 最大レベル: 12
- 探索開始時、アリエムスを(タレントレベルごとに5)獲得する。
T3: ソウルフォージ適性
- 最大レベル: 10
- このタレントは「アストラルレイン」ステージでのみ有効です。
- ヘロットのCON、ATK、DEFステータスが(タレントレベルごとに3%)増加する。
- ヘロットのラウズを初めて使用した後、キーフレアを(タレントレベルごとに50)獲得する。

