トライブナインのヒナギク・アキバは引くべき?

ヒナは文字通り「何でも屋」であり、「役割圧縮」という言葉の意味を完全に再定義します。堅実なDPS?もちろん。驚異的なブレイク値?あります。 今や重要となった全体挑発に加え、ゲーム最高のデバフまで持っている?間違いありません。プレイヤースキルに自信がない?左クリックを押しっぱなしでOK。スキルに自信がある?チャージパンチとパリィを組み合わせれば、さらに速くブレイクできます。戦略スキルのチャージは思ったより速く、凸を進めればさらに快適になります。その凸性能は狂っており、2つの非常に使えるパッシブと「闘争本能」でスケールする高い数値を持ち、全ての凸段階が実際に有用です。

ああ、さらに彼女がより大きなダメージを出すための新しいサブステータスまで用意されています。まだ納得できませんか?彼女が持つゲーム中最高の防御デバフ(そう、Jioよりも上です)を備えた1ゲージのアルティメットについて、まだ言及していませんでしたね。これにより、Bombard のニュークはさらに強力になります。そして、忘れるところでした。彼女のAIは非常に優秀で、なんと敵の攻撃を「パリィ」することまで可能です。ヒナは初のSSランクキャラクターであり、その評価は揺るぎません。

ヒナギク・アキバについて

長所:

  • 信じられないほどのブレイク値: 135 / 210 / 1200。これらの数値は馬鹿げているとしか言いようがなく、笑えてくるレベルです。そして、類似のキャラクターとは異なり、「モーションが遅い」という問題もありません。
  • 信じられないほどのダメージ: 高い基礎数値とパッシブ1による高いスケーリングにより、彼女のチャージパンチはとてつもないダメージを与えます。また、彼女の戦略スキルは実質的にミニEnokiです。
  • 信じられないほどのユーティリティ: 1ゲージのアルティメットでフィールド全体に30%の防御デバフを付与するのは驚異的であり、さらにBackstab+も追加されました。
  • 信じられないほど簡単: Saigoがボタンを押しっぱなしで勝てるのを知っていますか?ええ、ヒナも同じことができますが、さらに本格的なダメージも出せます。チャージパンチはビームや爆発以外のほとんどの攻撃をパリィでき、モーションも驚くほど速いです。彼女のAIは、彼女固有の能力として、スキルキットを使って実際にパリィを行うことができます。

短所:

N/A(該当なし): ヒナには、細かい点を別にすれば、実質的な欠点はありません。純粋なDPSキャラクターにダメージで劣る?そうかもしれません。フルローテーションでスタミナが切れる可能性がある?あり得ます。デストロイヤーにパリィ不能な攻撃がある?確かに。しかし、これらは単なる揚げ足取りに過ぎません。

最終評価

Q:ヒナギク・アキバは引くべきか?

A:はい。

ヒナは文字通り全てをこなします。彼女の最も不得意な仕事(DPS)でさえ、Sランクに相当します。彼女のブレイキング能力とサポートユーティリティは信じられないほど高く、彼女のスキルセットがパワーインフレの波に飲まれることは想像できません。実質的な欠点がなく、どんなチームにとっても純粋な利点しかないヒナがSSランク評価を得たのは当然と言えるでしょう。

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